技術書典 4に行ってきました。

本日(4/22)、技術書典 4に行ってまいりました! (投稿時間過ぎちゃったけど)

本日の戦利品はこちら。

f:id:skouta310:20180422232717j:plain

色んな技術ジャンルの同人サークルが出展していて、電子工作の本だったりサーバのノウハウとかプログラミングの話をまとめられたものなど、ユニークな同人誌が沢山並んでました。

イベントはかなり大盛況で、動員数は6000人を超えたとか。すごい。

中には企業ブースもあってここでしか買えない書籍も売られていたり、あのオライリーがグッズ販売していたりここでしか買えないものも売られていました。

写真: 開場待ちしてた時の様子

f:id:skouta310:20180422231807j:plain

自分はあらかじめ行きたいサークルは決めていたものの、目を引くものが有りすぎて立ち止まって見てたりしてたので 気づいたら1〜2件ぐらい完売してしまっていて買えなかったのが残念だった点ですが、また5の時は足早に買いに行こうと思います。

今日買った本達はあとでゆっくり読んでいこうと思います。 でもこれ全部読み切れるかな・・・。いや読み切ってみせる。(読み切れないフラグ)